タイガーアシスト

脱サラした40歳女性がひとり便利屋業に奮闘しながら成長していくブログ

仕事がない日のお茶濁し83

🐯勝手にタイガーアシスト🐯~アハ体験編~

長いGW休暇が明けて仕事復帰となった今週、通常のリズムを取り戻すことで皆様さぞお疲れのことと存じます。そこで、毎日がGWのタイガー小林が勝手に間違い探しクイズを作成、皆様のお疲れ脳に極上のアハ体験をご提供致します!

 

Q:下記の文章の中に間違っている箇所が5つあります。それはどこでしょうか。

~母の日のプレゼントを送ってくれた息子へ、母からの手紙~

『こうちゃん、元気ですか。母の日のプレゼント昨日届きました。綺麗なカーネーションと、お母さんの大好きなKis-My-Ft2の玉森 裕太くんのうちわをありがとう。お母さんを敬まってくれている気持ちが伝わって、とても嬉しかったです。昔は石田純一のフアンだったけれど、今は玉森くんが一番です。そういえば、ヨン様のフアンになっていた時期もあったわね。でも、ヨン様と結婚しちゃったら苗字が『ぺ』になっちゃうから、お父さんと結婚してよかったです。お父さんは、『不倫は文化です』と言った石田純一とは顔も性格も真逆の地味なおじさんですが、今日の母の日にはディナーを作ってくれました。メニューは、お母さんの好きな海老とアボガドのサラダとペンネアラビアータでした。味はまあまあね。コロナが流行っているけれど、こうちゃんはしっかり予防していますか。お母さんも77歳の後期高齢者だから、十分に気を付けないといけません。もう一年以上も家族が一同に会してパーティーしていないのがとても寂しいです。早くおさまるといいね。では、またね。お母さんより』

 

A:

①×敬まっている→〇敬っている

②×苗字が『ぺ』になっちゃうから→韓国は夫婦別姓のため、結婚しても苗字は『ぺ』にはならない。

③×『不倫は文化です』と言った石田純一と→石田純一は『不倫は文化です』とは言っていない。

④×アボガド→〇アボカド

⑤×一同に会して→〇一堂に会して

※『フアン』はOK。このくらいの世代の方はファンを『フアン』と発音する傾向にあるため間違いではない。

明日もお楽しみに🐯🍖✨