タイガーアシスト

脱サラした40歳女性がひとり便利屋業に奮闘しながら成長していくブログ

実家リフォームアシスト6

🐯🐯宣伝🐯🐯

本日インスタグラム始めました!

https://instagram.com/tigerassistky ?r=nametag

本日ラジオ始めました!!

anchor.fm

昨日は、『リフォームのために自分の部屋の荷物の整理&運び出しを手伝ってほしい』というご依頼の第6回目でした。

お迎えついでに、依頼者さんが穴場の桜スポットまでドライブして下さいました。週末満開だった桜は散りかけていて、花びらがひらひらと舞い散る中、長い桜並木をオープンカーで走り抜けると、まるで天国にいるような心地がしました。桜というのは、はかないからこそこんなにも美しいのですよね。タイガーアシストも一体いつまで続くというのか、今にも散りそうなこのはかなげな様子が、皆様の目にきっと美しく映っていることでしょう。

前回のアシスト以降、依頼者さんが『自主練』と称して、タイガーなしでも一人で片付けを進めようとしたところ、かえって部屋が散らかってしまったとのことでした。『タイガーに怒られる~』としきりにおびえていましたが、タイガーとしてはむしろ、依頼者さんに自主練しようという気持ちが芽生えたことに感激をおぼえました。このアシストを機に、お部屋もマインドもリフォームしていきましょう!

これから仕分けをしなければならない物は、あと小さい山が一つ残っているだけで、その他は書籍、書類、文房具、写真、手紙、茶道関係、その他に大別して箱に分けるところまできました。物の要否の最終判断は依頼者さんにしかできないので、とにかく残りの山を仕分けて頂きたいところですが、依頼者さんは一旦残すと決めた書類の量があまりに多いので、そちらの再仕分けに取り組みたいとのことでした。

一方タイガーは、アシスト第1回目の時に破棄しないものとして脇によけておいた品々を、上記の種類別に分類する作業をしました。『あの頃の自分はまだ青かったな…』なんて思い出に浸りながら。すると、電動眉毛シェーバーに遭遇。ちょっと待てよ、これどこかで見たぞ…。このアシストでは、こんな感じで神経衰弱ゲームがちょくちょく始まります。ほら、やっぱりあった!オソロでイロチのシェーバーを発見、依頼者さんに見せると『2つも持ってたんだ。とりあえず両方とっておく』とのこと。まあ、どちらかが故障した時のスペアってことで2つ残してもいいか、と思って作業に戻ると、目の前にまた眉毛シェーバーが!笑っているとまた!爆笑しているとまたまた出てきました!タイガーは『金の斧』の女神様状態に。『あなたのお使いのシェーバーは、銀のシェーバーですか?ピンクのシェーバーですか?それとも…』『唯一キャップが残っているやつと、Philips製のやつです!』とのお答えでしたので、その2つを残すことにしました。いつの間にか見当たらなくなって買い足しているもの、皆さんもありませんか?お心当たりのある方は、ポテンシャルタイガーアシストカスタマー確定ですね。

そして、毎回恒例の楽しいお手紙のコーナー!今回は、依頼者さんが以前お世話をしたという年配の女性から寄せられたもの。占いができるとのことで、一方的に依頼者さんと依頼者さんを取り巻く男性たちとの相性を占って下さったとのことです。手紙には、①~④全部で4人もの男性との相性占いの結果が書かれていました。さすが、モテる女は違いますね!①~③は、『●●県の方』、といったように人物が特定できる記述と、『安定しているが大恋愛という感じではない』というような、当たり障りのない解説がつらつら書かれている一方で、④だけは、ただ『おすすめしません。』の一言のみでした。④て誰よ??依頼者さんも全く思い出せないとのこと。うわ~、気になる~!!お勧めしない理由が書けないくらいお勧めできない男って、一体どんな男なのでしょうか。謎の第四の男…考え出すと夜もおちおち眠れません。

海外経験が豊富なグローバル才女の依頼者さん、持ち物の至る所から諸外国のお札やコインが出てきます。あまりに多くて瓶に入りきらなくなったので、国ごとに仕分けて封筒に入れることにしました。瓶から硬貨を全部取り出すと、下の方から沢山のギザ十が。依頼者さんは小さい頃からの癖で、手に入った10円は全てギザ十かどうかチェックして集めているのだそうです。幼少期からの妙なこだわり…タイガーでいうところの、スイカの種は出さずに必ず全部食べる、みたいなものでしょうか。

外国のお金の仕分けは、USドルやユーロなどの分かりやすいものから、ウズベキスタンカザフスタンキルギスなどの微妙なものまで多岐にわたりました。人民元をまじまじと見ると、毛沢東の肖像は優しさ&色男度30%増しくらいに描かれていますよね。

それぞれ国名を書いた封筒にお金を入れてお渡ししたら、理想的だと依頼者さんは非常に喜んで下さいました。『いつも海外に行く時はあっという間に決まって出かけるから、これならぱっと取り出せる』とのことです。そんなふうに、パッと取って海外に行ける時代がまた来るといいな…。

ジャンボサイズのひな壇のセットを別室に運び出し、これまでたくさんのものが載っていた長テーブルを解体すると、部屋が一気にすっきりとしました。この一大プロジェクトが夢のゴールに向かって大きく前進した瞬間でした。

最後の秘宝・ETCカードは果たして発見されるのか?!そして、謎の第四の男とは…

次回のアシストもお楽しみに🐯🍖✨